心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

プレッシャーから逃げられないなら、、、

『プレッシャーはかかる。どうしたってかかる。逃げられない。 なら、いっそのことプレッシャーをかけようと。』byイチロー いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ ダイヤモンドが圧力によって作られるように、人もプレッシャーによ…

野原ひろし|一生幸せでいたいなら、、、

『一日だけ幸せでいたいなら、床屋に行け。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。』by野原ひろし いつもお読みいただきありが…

傷つきやすいあなたに、、、

『こないだ心理学の本を読んでいたらこんな事が書いてあった。 ちょっとした事で傷ついてしまう事がある。 上司に怒られたとか、 恋人に服が似合わないと言われたとか、 ニキビができたとか、 なんとか、 そんな、ちょっとした事でも言われた方にとっては、 …

めんどくさがりなあなたに、、、

『人間は「やる気になってからやる」よりも、やっているうちに「やる気が出てくる」生き物なのです。 これは大脳生理学でも研究された人間の本質を突いている部分です。 つまり「初めの一歩」を踏み出してしまえば、後は脳がその選択の後押しをしてくれる、…

あなたの精神は健康ですか?

『あなたの精神が健康かどうかを計る尺度は、どこにでも良いことを見つけられるか否かである』byエマーソン いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 精神の健康は目に見えない分、日頃から意識しにくいものです。 あなたの精神は今健…

常に時間がないとこぼしながら、、、、

『人は常に「時間がない」とこぼしながら、時間が無限にあるかの如く振るまう。』 byセネカ いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 人は生まれながらに死に始める。 太陽と死は直視することは不可能である。みたいな格言も何かで見…

ゴールを書き出すということは、、、、

『ゴールを書き出すということは、「自分は自分自身の成長に対して決心した」ということになる』byジムローン いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ ゴール設定をすること、目的地を明確にすること、ビジョンを描くこと、などの重…

漁師の精神を学ばなければならない。

『漁師の精神を学ばなければいけない。漁師は釣れなければ、狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じところにじっとしていて、「魚が無いね」と嘆いているだけではダメだ』by飯田 亮 いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也で…

仕事に失敗するのは、、、、

『仕事に失敗するのは運が悪いわけでも何でもない。なすべきことを怠ったからである。』by松下幸之助 いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 耳に痛い格言ですね。 無計画は失敗を計画することだと言ってもらったことがあります。 …

精神力では負けたくない

『才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。 他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。』by武者小路実篤 いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸…

やりもしないでどうしてわかるの?

『幸せなことに、私はいつも「やりもしないでどうしてわかるの?」と言われて育ってきた。わかりっこないではないか。』byダン・ケネディー いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ ナポレオン・ヒルの有名な調査に、「人は何回チャ…

須藤元気|誰でも宝物を持っている

『人は本来、個性という宝物をひとつずつ持って、この世界に生まれ出たはずなのに、いつのまにか自分らしさを見失い、学校や家庭や職場で求められる偽りの自己像に合わせ、そしてつまらない自分になってしまう。 あなたがつまらなければ、友達だって仕事だっ…

生活は得るもの、人生は○○で成り立つ

『生活は得るもので成り立ち、人生は与えるもので成り立つ』byウィンストン・チャーチル いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ ウィンストン・チャーチルはノーベル文学賞の受賞経験もあるイギリスの元首相です。 第二次世界大戦時…

食べ物も人間関係も同じ

『おいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。食べ物も人間関係も同じです。』by美輪明宏 いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 【誰と一緒にいるか】はとても大事なことです。 人…

自分らしく生きるということ

『君は君であるために産まれてきたのに、なぜ君はみんなに合わせようと一生懸命なんだ?』by映画ロイヤル・セブンティーンより いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ この格言の質問にドキッとする人もいるのではないでしょうか。 …

Mr.Children 桜井和寿|それでも僕は伝えたい

『人は簡単には理解しあえないそれでも僕は伝えたい』by 桜井和寿(Mr.Children) いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 人間関係をより深くしていこうと思えば思うほど、 その人のことを一生懸命に理解しようと努めます。 それと…

幸せを自己分析するコツ

『幸せを自己分析するときは、過去の自分と比較するのが理想です。自分の置かれている環境を必要以上に思い悩む傾向の強い人は、ぜひ「自分の過去と比べて状況がどのように変化しているか」を客観的な視点でたどってみましょう。きっと成長の実感を味わうこ…

野村克也|ITが発達する今だからこそ大事にしたいこと

『コンピューターがどんなに発達しようとしても、仕事の中心は人間だ。ならばそこには「縁」と「情」が生じる。それに気づき、大事にしたものがレースの最終覇者となるのだと思う。』by野村克也 いつもお読みいただきありがとうございます 兼丸昌也です✨ IT…

柳井 正|泳げない者は溺れればよい

『失敗を恐れてはいけない。失敗にこそ成功の芽は潜んでいる。人生でいちばん悔いが残るのは挑戦しなかったことです。新しい可能性に挑んで、失敗したことではありません。泳げない者は溺れればよい。最初からできる人は少数派で、「できる」と言われる人の…

斎藤一人③|あなたにとってのいい日とは?

『いい日とは、自分にありがとうを言える日』by斎藤一人 どうも兼丸昌也です 誰にとっても一日は24時間です。 同じ24時間なら毎日がいい日だと感じられたら最高ですよね。 その日がいい日かどうかは人によって違います。 たくさん笑った日かもしれない。 友…

斎藤一人②|これをやめられた人から成功する。

『アラ探しをやめられた人から、成功します。』by斎藤一人 どうも兼丸昌也です 人のいいところを見るクセをつける よく気づく人はそれだけで魅了的です 女性が髪型を変えたことや、ネイルを新しくしたことなど気づく人はモテます✨ このことは人間関係にとて…

斎藤一人|勢いを運ぶと書いて運勢

『運勢という字は「勢いを運ぶ」と書きます。つまり、運勢は勢いです。運勢をよくしたいと思ったら何でも勢いよくしましょう』by斎藤一人 どうも兼丸昌也です 今回ご紹介する経営者は斎藤一人です。 斎藤一人は銀座まるかんの創業者であり、1993年以来12年間…

イチロー②|野球の練習は嫌い、、、

『そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。誰だってそうじゃないですか。つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。 でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか…

イチロー| 他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能、、、

『他人の記録を塗り替えるのは7割、8割の力でも可能だが、自分の記録を塗り替えるには10以上の力が必要だ。』byイチロー どうも兼丸昌也です 僕はサッカー⚽とバスケが好きですが、尊敬する人にイチローがいます⚾ 慣れてくると人は力を抑えようとするとこがあ…

ビートたけし②|成功の秘訣は二番目か三番目の仕事に就くこと、、、

『成功の秘訣は、いちばんなりたいものじゃなくて、その人にとっては二番目か三番目の、違う仕事に就くこと。自分にはもっとやりたいことがあるんだけど、今すぐにそれをできる能力はないから違うことをやってます。それぐらい自分を客観的に見られるやつの…

ビートたけし|金を稼げ!

『金、とにかく金を稼げ、それで何でも買ってみろ。愛 恋 友情 幸福みんな買えたか、それから金で買えないものを探せ。』byビートたけし どうも兼丸昌也です この格言を見たとき、これが言えるのカッコいいと思いました✨ どれほど稼げばこれを言えるくらいに…

ジャックマー②|逆境にこそチャンスがある

『最初にアリババを起業した時、すぐに家族や友人に強く反対されました。今、振り返ってみると、インターネットに対する自信やその可能性というより、次に挙げる自分の考え方が最大の推進力だと気づきました。つまり「何をしようと失敗、成功に関わらず、経…

スティーブ・ジョブズ③|点が線となる日まで

『未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。 だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。』byスティーブ・ジョブズ どうも兼丸昌也です 過去を振り返ったとき、意味のない時を過ごしたと思うことはないで…

スティーブ・ジョブズ②|終わりは必ずくる!!

『毎日を人生最後の日だと思って生きれば、 いつか必ずその日は来るだろう。』byスティーブ・ジョブズ どうも兼丸昌也です 人生は約3万日です。 仮に80歳まで生きるとして1年365日×80歳は29,200日です。 今20歳の人だと、あと21,900日。 今30歳の人だと、あ…

スティーブ・ジョブズ|旅の過程にこそ価値がある

『旅の過程にこそ 価値がある。』byスティーブ・ジョブズ どうも兼丸昌也です この格言はとても好きな言葉です。 ある話を聞いたことがあります。 一匹の若い蛾が月を目指して毎日毎日飛び続けている。 周りの蛾は近くの電灯の明かりの周りを飛び回っていま…