心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

石川康晴「リーダーがコミットメントしない限り組織を変えることは難しいと思います」

リーダーがコミットメントしない限り組織を変えることは難しいと思います

石川康

 f:id:manmanboo:20180510101939j:plain

 

前回に引き続き、石川康晴さんの格言をっ✎🔥

 

※前回▶▶石川康晴「過去は塗り替えるためにある」 - 格言集!〜経営者・兼丸昌也の言葉ブログ〜

 

 

自分自身にかけながら、身の引き締まる思いです!!

自分自身のコミットメント!!

 

一つの会社のトップの自分として、

むしろ、自分というたった一人の大事な人に対して、

リーダーシップを貼るのは自分自身

 

誰かや何かのせいにしていたら楽ちんなんですけどね、

ただ、一切解決しない!!!

それこそ、非効率ですね。少なくとも僕はそう思います。

 

つまりは、自分が源と考える事で組織はいくらでも変化するという事。

どの経営者もスポーツ選手も、著名人もこの考え方はよく口にします✎

 

社畜だ〜とか、景気が〜とか、自分の管理下に無いことで正当化しようとも、

上司が、部下が〜って、自分以外の誰かのせいにしてすりぬけたとしても、

自分は、本当は知ってたりするんですよね、もったいないっ!!

 

リーダーシップ張って、自分が矢面になって創ると、

そのコミットをする人が一人いれば組織は変わる

 

熱い言葉、前向になる言葉、頑張ろうと思う言葉、

そんなのは世の中溢れているけれど、

最終的に前に進むのは、一人のコミットメント。

 

チームや組織がこれから、部下も居ない新人です。

なんて大人じゃ通用しません!笑!

 

だって、生まれた瞬間からもう何年も生きているでしょ?

自分自身にリーダーシップはるのは、他でもない自分自身、自分だけ。

 

 

今日もベストな一日を!⚽

兼丸昌也でした✑

 

----------

格言集!〜経営者・兼丸昌也の言葉ブログ〜
written by MASAYA KANEMARU.
#言葉 #格言 #起業 #経営 #事業 #熱い言葉 #読書 #小説 #青天井 #空 #海