心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

渋沢栄一|「幸福を求むる者は」、、、持つ必要があるものとは?

夢を持つって、大事だと思いすか❔
夢とか、理想とかほしいと思いますか❔

 

f:id:manmanboo:20180529173127j:plain

 

先日電車の中で耳にした「5月病」
そういえば、もうすぐ6月ですね❕❕

 

もう何年も忘れていました、5月病というものを
よくよく考えたら、ゴールデン・ウィークだろうと関係なく、
すべて自分でスケジューリングを組む生活をしてたもので、

 

あ、人が多いな💡

 

くらいでした、ゴールデン・ウィーク〜笑

あとは友人がなぜか東京にあまりいないっ!?笑

 

f:id:manmanboo:20180529172713j:plain


さてはて、冒頭の話しに戻りますー📕

夢は必要か❔
目標が持てない❔

 

そんな時におすすめの格言を一つ。

 

f:id:manmanboo:20180529172715j:plain

 
夢なき者は理想なし。
理想なき者は信念なし。
信念なき者は計画なし。
計画なき者は実行なし。
実行なき者は成果なし。
成果なき者は幸福なし。
ゆえに幸福を求むる者は夢なかるべからず。

 

,,,否定の否定形,,,ということは、

夢がない状態では、よろしくない。

つまり、夢を持て!ってことか💡

f:id:manmanboo:20180529173130j:plain

 

「日本の資本主義の父」と称され、
日本の武士(幕臣)、官僚、実業家、
多種多様な企業の設立・経営、、、

もうスーパーマンですね❕❕

 

渋沢栄一さんの言葉です🎓✨

 

 

夢はでっかく❕❕
兼丸昌也でした☆

 

 

┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯┯

格言集!〜経営者・兼丸昌也の言葉ブログ〜
written by MASAYA KANEMARU.
#言葉 #格言 #起業 #経営 #事業 #熱い言葉 #読書 #小説 #青天井 #空 #海