心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

野村克也|重荷があるからこそ!!

サッカーワールドカップ⚽️


我らが日本代表の試合も佳境を迎え、先日のセネガル戦も、本田の同点ゴールで見事引き分けに持ち込みました😆


僕も友人と終始大熱狂しながら観戦していましたが、
ここぞ!!という時に力を発揮するサムライ魂、本当にすごい!!!!!


明日のポーランド戦も勝利して、決勝リーグ進出間違いなしですね☆

 


さて今日は、スポーツ界の格言からこんな言葉をご紹介します。


重荷があるからこそ、人は努力するのである。
重荷があるからこそ、大地にしっかりと足をつけて歩いていける。


プロ野球の名匠、野村克也監督の言葉です!


数々の球団の監督を歴任・優勝に導いている名匠ですが、自身の著書で野村監督は「自分は誰よりも働く人間」だと述べています!
また野村監督は仕事に対する執着心が非常に強く、野球以外にも、休日に講演やテレビ出演、執筆活動など数々の仕事をこなしながら、
現役時代は、「捕手」という負担の大きいポジションで、歴代選手2位の出場数を記録しています!

f:id:manmanboo:20180627075738j:image

 

僕も学生時代バスケ部のキャプテンを務めながら、朝から晩まで練習に明け暮れても、「絶対にこのチームのみんなで優勝するぞ!!」という目標があったからこそ、「辛い」よりも「もっと練習したい!!」思いが強かったのを覚えています🏀

f:id:manmanboo:20180627075806j:image
 
筋トレも、一日一回の腕立て伏せでは筋肉がつきにくいように、成果を出すには「適正な負荷」をかけて、「全力でやりきる」ことが大事なんだと、僕も事業を通して学んできました!!


今日も1日ハードワーク!!!!
兼丸昌也でした☆