心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

エジソン:失敗=成功

失敗?
これは、うまくいかないということを確認した成功だよ。


アメリカの発明王エジソンのこの捉え方から、僕は多くの事を学んでいます♪


昔から「失敗は成功のもと」と言いますが、これは失敗を繰り返してチャレンジした先に、成功が初めて待っている☆」という意味なんだと思っていましたが、
そもそも失敗を失敗と捉えるのか?、「失敗なんて存在しない!全ては成功なんだ😊」と捉えるか?で、得られる結果も大きく変わると思います!


確かに、バスケでも「今打ったシュート外れろ🏀」と念じてシュートする選手はいないです笑

「絶対に勝つ!!」と決めて放つシュートだからこそ、ゴールをくぐり抜けるんですよね😆


事業を学ぶ上でも、僕自身もこの「捉え方」を一番学んできた気がします!

 

f:id:manmanboo:20180718214922j:image

 

毎日ポジポジ♪♪
兼丸昌也でした☆