心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

スティーブ・ジョブズ|自分の人生を生きよ!!

時間には限りがある。だから、誰かの人生を生きることで浪費すべきではない。
 
誰もが知るアップル社創業者の一人、スティーブ・ジョブズの名言です。
 
「時は金なり」ということわざはとても有名ですが、誰しも、「今生きている人生」は平等に一度きりです。
別の言葉で、「人は生まれながらにして死に始める」という表現もあります。
ストレートな言葉ですが、人生という時間は有限だからこそ、今日一日を最大限生きるぞ!!と喝が入りますよね☆
 

f:id:manmanboo:20180731020211j:plain

 
僕も会社員時代は、会社の決めた目標や上司から言われたことを達成するために頑張っていました☆
「会社員なんだから当然!!」と思われるかもしれませんが、
僕もそうでしたが、会社での目標が明確な人も、「あなたの人生の目標は?」と聞かれると、
意外と言葉に詰まる人も多いのではないでしょうか?
 
良い悪いではありませんが、僕は「人生を良くしたい♪」と思って、事業の道をスタートしました!!
人生の目標が明確だと、周りの雑音が気になりません☆
僕は今、誰かが敷いたレールの上ではなく、僕自身の人生を生きてるぞ!!と実感しています☆
 

f:id:manmanboo:20180731015505j:plain

 
自分自身の理想に向かって!!
兼丸昌也でした☆