心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

安田隆夫(ドン・キホーテ創業者)|若いころにリスクをおかさず、人生の最後に『もっと思い切りやっておけばよかった』と後悔することが最大のリスクだと思います。

f:id:manmanboo:20180818004028j:plain

 安田隆夫は、今や日本で知らない人のほうが少ないじゃないかと思われる、総合ディスカウントストア「ドン・キホーテ」の創業者です。もちろん僕も買い物をしたことがあります(*^▽^*)♪

  そんな、ドン・キホーテホールディングスが13日、東京都渋谷区道玄坂の旧ドン・キホーテ渋谷店跡地周辺を再開発する「渋谷区道玄坂二丁目開発計画」を発表しました!!

f:id:manmanboo:20180815080547p:plain

(同社掲載)

 

「渋谷区道玄坂二丁目開発計画」は、地上28階、地下1階、高さ120m、約5,700平方メートルの敷地に、店舗やオフィス、ホテルなどが入居する高層複合商業ビルを建設し、JR渋谷駅から道玄坂や文化村通りへの回遊性を高め、渋谷区全体の活性化につなげるというものです。

区画整備を2018年9月から始め、工事は2019年1月に着手、2022年4月に完成予定!!

完成すれば渋谷に新たなランドマークタワーが誕生することになり、新名所となりそうですね!(^^)!

 

「若いころにリスクをおかさず、人生の最後に『もっと思い切りやっておけばよかった』と後悔することが最大のリスクだと思います。」 安田隆夫

ここまでの思い切りやリスクはなかなか取れるものではないですが、誰しも何かにチャレンジしたい想いはあるのではないでしょうか?転職や独立、職場での人間関係といった仕事に関すること、スポーツや旅行といった趣味、恋愛、友人や家族との関係、本当はやりたいけれど、なかなか一歩が踏み出せない(>_<)

 誰にだってビビりな自分はいると思います(^^)/それでも人生においては今が一番若い!!渋谷にランドマークタワーを建てるリスクに比べたら今の自分が抱えてるリスクがとても小さいことに感じます(*´▽`*)

 足踏みをしていても靴底はすり減る!たった一度きりの人生、やると決めて飛び込んでみるのはいかがでしょうか!?

 

今日もチャレンジ!兼丸昌也でした(*^-^*)/