心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

早く成功したいなら・・・

 

『早く成功したいなら、失敗を二倍の速度で経験することだ。成功は失敗の向こう側にあるのだから。』byトーマス・J・ワトソン

 

f:id:manmanboo:20180830185844j:plain

 

トーマス・ジョン・ワトソン・シニアThomas John Watson, Sr.1874年2月17日 - 1956年6月19日)は、インターナショナル・ビジネス・マシーンズIBM)社の初代社長である[1]。厳密には同社の「創立者」ではないが、1914年から1956年までIBMのトップとして同社を世界的大企業に育て上げた人物であり、実質上のIBM創立者とされることが多い。IBM独自の経営スタイルと企業文化を生み出し、パンチカードを使ったタビュレーティングマシンを主力として、非常に効率的な販売組織へと成長させた。たたき上げた一流の実業家であり[2]、生前は世界一の富豪として知られ、その死に際しては「世界一偉大なセールスマン」と賞賛された[3]

トーマス・J・ワトソン - Wikipedia

 

この格言を読んだとき、初めて自転車に乗れた時のことを思い出しました。

 

補助輪を外して乗り始めたとき、こけたいとはもちろん思っていません。

 

それでも何度も何度もこけてでも、乗れた時の自分を想像したらまたすぐ起き上がってこぎだしていました。早く乗れるようになりたかったから。

 

そして気がつけば乗れるようになってました。

 

いつも挑戦♪兼丸昌也でした😉