心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

自信ということ

 

『根拠がないから自信って言うんだよ。根拠があったらそれは権威だ。それが君らを苦しめる。その自信ってものは文字通り自分を信じるということ。他人がどう思うかなどどうでもいい。いい加減世間体という言葉を消去して自由になれよ!』by紀里谷和明

 

f:id:manmanboo:20180910202206j:plain

紀里谷和明氏は映画監督です。

有名な作品で言えば「CASSHERN」や「GOEMON」などがあります。

 

自信の反対語や対義語に危惧や劣等感があります。

 

何か新しいことを始めようとするとき、必ずといっていいほどこの感情にぶち当たります。

 

「自信がないからできない。」

 

ただ、この格言のように自信というものは本来根拠のないことです。

 

違和感のないところに変化はない。

 

自信があることは過去に経験したことのあるもの。

 

自信はバッチのように着けるものではなく、積み上げていくものだと思います。

 

昨日、馬雲(ジャック・マー)氏の格言を書きましたが、希望の見えない努力を継続できるかどうかは、どれだけ自分に期待をし、どれだけ自分を信じれるかだと思います。

 

小さな成功体験を積み重ねていけば必ず自信という自分に対する確信が積み上がっていきます。

 

どこまでも自分を信じて挑戦していく人生にできたら最高ですね。

 

まずは自分を信じることから♪兼丸昌也でした😉