心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

価値あるものを手に入れたければ・・・

 

『価値あるものを手に入れたければ、それ以外のすべてを捨てることが必要かもしれない。』byベルナデット・デヴリン

 

f:id:manmanboo:20180920221605j:plain

 

ベルナデット・デヴリンは北アイルランド出身の政治家です。

 

よく例えで両手にたくさんのものを握りしめてる状態で、さらに何か新しいものをつかもうとしてもつかめないというのがあります。

 

何か新しいことを始めようとするときは、同時に何かをやめるときでもあります。

 

やり始めることになかなか決心がつかない、やろうとは思っているけどどうも気分がのらない。

 

そんなときは何か始めることに目を向けるのではく、何かをやめることに目を向けてみるのはいかがでしょうか。

 

始める決意をやめる決意のほうが幾分気持ちが楽かもしれない。

 

断捨離をしてスペースがあけば新しいことや新しいもの、新しい出会いなんかも欲しくなるものです。

 

握りしめているものをいったん横に置いて、また新たな可能性をつかみに行きましょう!

 

断捨離が大好き♪兼丸昌也でした😉