心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

孫正義②|夢を捨てて何のための人生だ!!

 

『夢を捨てて何のための人生だ。』by孫正義

 

f:id:manmanboo:20180926232027j:plain

 

どうも兼丸昌也です😆

前回に引き続き孫正義の格言をご紹介します✨

 

自分は何のために生きているのか?

 

このことについて真剣に考えてみたことはあるでしょうか?

 

ただ何となく生きていては、何となく時間が過ぎて、何となく人生が終わる。

 

人生をミステリーツアーにしてはならない、なんて言ったりもします。ミステリーツアーとは目的地がわからず、どこに連れて行かれるのかもわからない旅行のことです。

 

 あなたの船はどこに向かっているのでしょうか。ただ海をさまよって流れに身を任せていては気づいたときには、どこにも辿りつけていないかもしれません。

 

f:id:manmanboo:20180926232153j:plain

 

孫正義は300年先のビジョンを見据え、7手先を読んでいると言われています。

そんな考え方を感じる格言をひとつ。

 

『近くを見るから船酔いするんです。100キロ先を見てれば景色は絶対にぶれない。ビジョンがあれば、少々の嵐にもへこたれません。苦しいときこそ、船と仲間を命がけで守れる人でなければ、大将になってはいかんのです。試練なんて黙っていてもやってくるものなんです。』by孫正義

 

孫正義は自分一人のものが夢、みんなで共有できる夢が志だと言っています。

 

自分の目指したい目的地と向き合ったとき、あなたの心のコンパスが方向を示してくれるかもしれません。

 

ビジョンエンローラー♪兼丸昌也でした😉