心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

明石家さんま③|絶対に落ち込まない方法とは、、、

 

『俺は、絶対落ち込まないのよ。落ち込む人っていうのは、自分のこと過大評価しすぎやねん。過大評価しているから、うまくいかなくて落ち込むのよ。人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。』by明石家さんま

 

f:id:manmanboo:20180930211735j:plain

 

どうも兼丸昌也です😆

 

年齢を重ねるとこれを顕著に感じることがあります。

 

あと完璧主義な人とか、、、僕もそんなときもあります。

 

自分はもっとできるんじゃないかとか、こんなもんじゃないはずとか、こんな失敗やミスはしないはずだとか思うことがあります。

 

ほんとは受け入れたほうがいいことわかってるんですけどね(^^)

 

やったことは全部プラスに捉えていきましょう♪前記事にも書きましたが、この星は行動の星☆やったことが全てでそれは全部経験値(o^^o)

 

人生は加点方式!!できなかったことを見るのではなく、できたことをプラスにしていきましょう。

 

小さな成功体験を積む♪兼丸昌也でした😉