心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

スティーブ・ジョブズ|旅の過程にこそ価値がある

 

『旅の過程にこそ 価値がある。』byスティーブ・ジョブズ

 

f:id:manmanboo:20180930213620j:plain

 

どうも兼丸昌也です😆

 

この格言はとても好きな言葉です。

 

ある話を聞いたことがあります。

 

一匹の若い蛾が月を目指して毎日毎日飛び続けている。

 

周りの蛾は近くの電灯の明かりの周りを飛び回っています。

 

次第に両親もあきれて何も言わなくなります。

 

それでもその蛾は月明かりを目指して飛び続けます。

 

やがて年老いたその蛾は月には届かないことを知ります。

 

しかしその年老いた蛾の話を新たな若い蛾達が目をキラキラさせながら話を聞くというものです。

 

話がかなりうる覚えではありますが、、、

 

そのとき、そのステージでビジョンは広がるものだと思います。

 

そしてその瞬間その時間こそ価値があるもの。

 

でっかいビジョンを掲げて、挑戦した話を語れる人はカッコいい!!

 

夢はでっかく♪兼丸昌也でした😉