心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

スティーブ・ジョブズ③|点が線となる日まで

 

『未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。

だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。』byスティーブ・ジョブズ

 

f:id:manmanboo:20180930214817j:plain

 

どうも兼丸昌也です😆

 

過去を振り返ったとき、意味のない時を過ごしたと思うことはないでしょうか。

 

よくあるのが、過去に勉強をして資格をとったものの今は全く仕事に活かせていないとか、、、

 

転職をして全く違う業界になったから、前のキャリアがまたいちからになったとか、、、

 

今思い返せば、その時間をもっと別のことにつかっておけばと思うことがあります。

 

けれど、人生どんなご縁でどうつながるかわかりません。まさかのタイミングで思わぬ形となって過去に経験したことが活きるときがあります。

 

自分ではなんとなくできることが、人からするとすごいことだったりする場合もあります。

 

その時過ごしたその時間は決して意味のないものなのではなく、いつか必ず活きる日がくると信じて大事にとっておく。

 

自分の長所として、経験値として、ひとつの武器になるときがくると思っていつでも発揮できるよう装備しておきましょう。

 

経験こそ財産♪兼丸昌也でした😉