心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

ジャックマー②|逆境にこそチャンスがある


『最初にアリババを起業した時、すぐに家族や友人に強く反対されました。今、振り返ってみると、インターネットに対する自信やその可能性というより、次に挙げる自分の考え方が最大の推進力だと気づきました。つまり「何をしようと失敗、成功に関わらず、経験そのものが成功の形なのだ」やり続けなければいけない、そしてもしうまくいかなくてもまた以前やっていたことをやり直したらいいだけだから』byジャック・マー

 

f:id:manmanboo:20180930215332j:plain

 

どうも兼丸昌也です😆 

 

何かをやり始めようとするとき、必ずといっていいほど、反対の意見は出るものです。

 

むしろみんながいいと思うことにチャンスなんてあるわけがない。

 

みんながいいと思うならみんなやってます。

 

 

飛行機は向い風を利用して高く飛び立ちます。

 

そのスピードが速ければ速いほどまた向かい風も強くなるもの。

 

障害はチャンス!

 

何かを始めようとするときこそ、誰と一緒にいるか、誰に相談するかも大事になってきます。

 

例えはお笑い芸人を目指そうと思ったら、お笑い芸人で売れてる人に相談すれば肯定的な答えが返ってくる可能性が高く、そうでない人に相談すれば賛否は別れるでしょう。

 

どうせなら背中を押してくれる人に相談できるといいですね。

 

約束は力づけ♪兼丸昌也でした😉