心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

ビートたけし②|成功の秘訣は二番目か三番目の仕事に就くこと、、、

 

『成功の秘訣は、いちばんなりたいものじゃなくて、その人にとっては二番目か三番目の、違う仕事に就くこと。自分にはもっとやりたいことがあるんだけど、今すぐにそれをできる能力はないから違うことをやってます。それぐらい自分を客観的に見られるやつのほうが、成功する可能性は高い。』byビートたけし

 

f:id:manmanboo:20180930235621j:plain

 

どうも兼丸昌也です😆

 

この格言を読んだとき、たしかに一番にこだわる人多いなって感じました。

 

鳥は空が見えない、魚は水が見えない、人は自分が見えないと聞いたことがあります。

 

客観的に自分を見る。

 

人の相談にのったりするのは得意なのに、

 

いざ自分のこととなるとなかなかうまく向き合えない。

 

そんなときこそ他人に置き換えて、あたかも自分が自分に相談するかのように接してみるのはどうでしょう。

 

影分身を習得したい♪兼丸昌也でした😉