心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

イチロー②|野球の練習は嫌い、、、

 

『そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。誰だってそうじゃないですか。つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。

でも、僕は子供のころから、目標を持って努力するのが好きなんです。だってその努力が結果として出るのはうれしいじゃないですか。』byイチロー

 

f:id:manmanboo:20181001001038j:plain

 

どうも兼丸昌也です😉

 

この格言を読んだとき、とてもシンプルで真っ直ぐで正直な素敵なメッセージだと感じました。

 

ほんとそうだなって思います。

 

普段することは地味なことが多い。

 

誰もができることを誰も真似できないくらいにやる。

 

凡庸なことを非凡なほどにやる。

 

成果その積み重ねなんだろうなって思います。

 

それを感じる格言をもうひとつ、

 

『努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。』byイチロー

 

天才ですから♪兼丸昌也でした😆