心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

柳井 正|泳げない者は溺れればよい

 

『失敗を恐れてはいけない。失敗にこそ成功の芽は潜んでいる。人生でいちばん悔いが残るのは挑戦しなかったことです。新しい可能性に挑んで、失敗したことではありません。泳げない者は溺れればよい。最初からできる人は少数派で、「できる」と言われる人の多くは、できる人に自らを変えていったんだと思います。ただし、その必然性は人それぞれ違うので自分で発見するしかない。』by柳井 正

 

f:id:manmanboo:20181027005844j:plain

 

どうも兼丸昌也です😆

 

柳井正氏はユニクロジーユーを運営する株式会社ファーストリテイリング代表取締役会長です💡

 

成功の反対は失敗ではなく、失敗を恐れて何もしないことだと教わったことがあります。

 

論理的な人ほど、失敗の確立が低いこと、下げる方法に思考が向きがちです。

 

最初からできる人なんてほとんどいない。

 

けどできるようになりたいと思うからこそ挑戦もしようとする。

 

神様はその人に乗り越えることのできる試練しか与えないと聞いたことがあります。

 

できる自分を想像できるならそれはきっとできることです。

 

過去の経験から選択するのではなく、未来のできるようになった自分で一歩踏み出していきましょう。

 

トライ&エラーで何度でもチャレンジすればいい。

 

その経験は無駄ではないと信じています。

 

期待と不安はワンセット♪兼丸昌也でした😉