心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

Mr.Children 桜井和寿|それでも僕は伝えたい

 

『人は簡単には理解しあえないそれでも僕は伝えたい』by 桜井和寿Mr.Children

 

f:id:manmanboo:20181118013551j:plain

 

いつもお読みいただきありがとうございます😆

どうも兼丸昌也です✨

 

人間関係をより深くしていこうと思えば思うほど、

その人のことを一生懸命に理解しようと努めます。

それと同時に理解して欲しいとも思うものです。

 

コミュニケーションは冒険だと教わりました。

自分自身が価値ありと感じているもの、その価値観や考え方がその人に受け入れられるかどうかは、伝えてみないとわからない。

 

それでもその人を想って伝えることは時に勇気がいるものだと思います。

それが受け入れてもらえなかったとき、なんで理解してくれないだ、と相手を責めるのは見返りを求めているからだと言ってもらったこともあります。

 

人は簡単には理解しあえない。

 

それでも伝えたい想いがある。

リスクをとってまで伝えたいと思えるものがあるというのは、そこに情熱があるからで、とても素敵なことだとこの格言を読んで感じました。

 

だからこそ理解しあえたときにこそ喜びがあるのだとも思いました。

 

ミスチル大好き♪兼丸昌也でした😉