心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

生活は得るもの、人生は○○で成り立つ

 

『生活は得るもので成り立ち、人生は与えるもので成り立つ』byウィンストン・チャーチル

 

f:id:manmanboo:20181216122836j:plain

 

いつもお読みいただきありがとうございます😆

どうも兼丸昌也です✨

 

ウィンストン・チャーチルノーベル文学賞の受賞経験もあるイギリスの元首相です。

 

第二次世界大戦時の英国を率いたリーダーシップ溢れる彼の言葉には格言がたくさんあります。

 

『成功とは、失敗を重ねても、やる気を失わないでいられる才能である。』

 

『金を失うのは小さく、名誉を失うのは大きい。しかし、勇気を失うことはすべてを失う。』

 

『力や知性ではなく、地道な努力こそが能力を解き放つ鍵である。』

 

体は食べ物で作られる。心は聞いた言葉で作られる。と言われるくらいに普段から耳にする言葉は知らず知らずのうちに人の心を形成していきます。

 

だからこそ前回の記事でも書きましたが、周りにいる人の発する言葉にも影響を受けます。

manmanboo.hatenablog.com

 

言葉は聞くことも大事ですが、アウトプットすることもより効果的です。

 

『読むことは人を豊かにし、話すことは人を機敏にし、書くことは人を確かにする。』byフランシス・ベーコン(イギリスの哲学者)

 

たくさんいい言葉を読んで聞いて、それを発して書いて周りの人に与える生き方を選択していきます😄✨

 

言葉は宝石のように扱う♪兼丸昌也でした😉👍