心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プレッシャーから逃げられないなら、、、

『プレッシャーはかかる。どうしたってかかる。逃げられない。 なら、いっそのことプレッシャーをかけようと。』byイチロー いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ ダイヤモンドが圧力によって作られるように、人もプレッシャーによ…

野原ひろし|一生幸せでいたいなら、、、

『一日だけ幸せでいたいなら、床屋に行け。 一週間だけ幸せでいたいなら、車を買え。 一ヶ月だけ幸せでいたいなら、結婚をしろ。 一年だけ幸せでいたいなら、家を買え。 一生幸せでいたいなら、正直でいることだ。』by野原ひろし いつもお読みいただきありが…

傷つきやすいあなたに、、、

『こないだ心理学の本を読んでいたらこんな事が書いてあった。 ちょっとした事で傷ついてしまう事がある。 上司に怒られたとか、 恋人に服が似合わないと言われたとか、 ニキビができたとか、 なんとか、 そんな、ちょっとした事でも言われた方にとっては、 …

めんどくさがりなあなたに、、、

『人間は「やる気になってからやる」よりも、やっているうちに「やる気が出てくる」生き物なのです。 これは大脳生理学でも研究された人間の本質を突いている部分です。 つまり「初めの一歩」を踏み出してしまえば、後は脳がその選択の後押しをしてくれる、…

あなたの精神は健康ですか?

『あなたの精神が健康かどうかを計る尺度は、どこにでも良いことを見つけられるか否かである』byエマーソン いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 精神の健康は目に見えない分、日頃から意識しにくいものです。 あなたの精神は今健…

常に時間がないとこぼしながら、、、、

『人は常に「時間がない」とこぼしながら、時間が無限にあるかの如く振るまう。』 byセネカ いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 人は生まれながらに死に始める。 太陽と死は直視することは不可能である。みたいな格言も何かで見…

ゴールを書き出すということは、、、、

『ゴールを書き出すということは、「自分は自分自身の成長に対して決心した」ということになる』byジムローン いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ ゴール設定をすること、目的地を明確にすること、ビジョンを描くこと、などの重…

漁師の精神を学ばなければならない。

『漁師の精神を学ばなければいけない。漁師は釣れなければ、狙う魚を変え、道具を変え、場所を変える。いつも同じところにじっとしていて、「魚が無いね」と嘆いているだけではダメだ』by飯田 亮 いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也で…

仕事に失敗するのは、、、、

『仕事に失敗するのは運が悪いわけでも何でもない。なすべきことを怠ったからである。』by松下幸之助 いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸昌也です✨ 耳に痛い格言ですね。 無計画は失敗を計画することだと言ってもらったことがあります。 …

精神力では負けたくない

『才能で負けるのはまだ言い訳が立つ、しかし誠実さや、勉強、熱心、精神力で負けるのは人間として恥のように思う。 他では負けても、せめて誠実さと、精神力では負けたくないと思う。』by武者小路実篤 いつもお読みいただきありがとうございます どうも兼丸…