心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

松下幸之助「万策尽きたと思うな。 自ら断崖絶壁の淵にたて。 その時はじめて新たなる風は必ず吹く。」

万策尽きたと思うな。
自ら断崖絶壁の淵にたて。
その時はじめて新たなる風は必ず吹く。

松下幸之助

 f:id:manmanboo:20180519004556j:plain

 

----------
松下幸之助
まつした こうのすけ
実業家
松下 幸之助は、日本の実業家、発明家、著述家。 パナソニックを一代で築き上げた経営者である。異名は「経営の神様」。 自分と同じく丁稚から身を起こした思想家の石田梅岩に倣い、PHP研究所を設立して倫理教育に乗り出す一方、晩年は松下政経塾を立ち上げ政治家の育成にも意を注いだ。
※出典 松下幸之助 - Google 検索
---------- 

 

「諦めたらそこで試合終了」 

某、バスケットボール部の先生。

安西監督の言葉は有名ですよねー🏀

 

ギリギリまで自分をおいこみ、プレッシャーの中で見出すあの感覚!

もう一歩なんだよーというところで凡人は諦める。

先に登った人には、それは壁ではなくて階段にみえてるんですー🗻

 

もう一歩、もう一歩!!

 

今日もベストな一日を!⚽

兼丸昌也でした✑

 

----------

格言集!〜経営者・兼丸昌也の言葉ブログ〜
written by MASAYA KANEMARU.
#言葉 #格言 #起業 #経営 #事業 #熱い言葉 #読書 #小説 #青天井 #空 #海