心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

明石家さんま②|これをすれば誰でも人生が楽になる!!

 

どうも兼丸昌也です😄‼

 

前記事に引き続き明石家さんまの格言のご紹介です✨

 

f:id:manmanboo:20180922211633j:plain

頭の中と現実を入れ替える!

・あのね、ロシアの哲学者かなんかがね 「夢と現実を入れ替えろ」って言ってるんですよ。そうすれば人生楽になるっていう、置き換えるだけで楽になるんですよ。だから、ポジティブな人って、いつも頭の中ではいいこと考えてて、現実にイヤなことがあったって、 あの、べつにいいんですよ。いいことばっかり考えて、それを現実に置き換えたら、すごい幸せな人生になれるという。これはでもね、 簡単ですし、みんなすべきですね。あの、楽しいことを考えて、 楽しくしようとして、 ダメなときにもそうやって楽しめるって、 ものすごく大事です。ものすごく大事で、楽です。 
出典 ほぼ日刊イトイ新聞さんまシステム 明石家さんまの睡眠論」

・この世は夢やねん、頭の中が現実や。そう思ったら少しは楽になる。あとは不幸をどれだけ笑いとばせるかや。

https://meigennote.com/364

 

 

なかなかに目からウロコの発想!!

 

現実と夢を入れ替える!!確かにこれはお金もかからず、時間もとられず簡単にできてやってみる価値のありそうな考え方です!

 

頭の中が現実だとするなら、いくらでもハッピーに描ける!!

そして現実がどうであってもリカバリーが聞く!!

 

ちなみにこの記事を書いてるときの僕の頭の中は、

 

目からウロコを打ったとき、予測変換が目からウンコになっていて、

それめっちゃ痛そうって想像して思ってました!笑

 

よく思考が現実化するということを聞いたり読んだりしますが、

(目からウンコは現実化しないでほしい)

頭の中こそが現実で、今この瞬間が夢なんだとしたら、

 

新しいことに挑戦するハードルが下がったり、

イヤなことがあったりしても夢だと思えば気持ちが楽になる。

いろいろなことの捉え方が変わりそうだと感じました。

 

 

ビジョンに生きる♪兼丸昌也でした😉