心は言葉で作られる。

天井知らずに上がり続ける”青天井”!!

挑戦、成長、可能性を追求する言葉を届けます!!

 

▶▶Instagram  ▶▶twitter

株式会社SKY'S THE LIMIT

経営者 兼丸昌也

本田宗一郎|人生の3つの知恵は①見たり、②聞いたり、③・・・・、多くの人は一番重要な③をしない。

 

どうも兼丸昌也です😆

 

ここ最近は外も涼しくなってきて、日が落ちるのも早くなったりとすっかり秋を感じる今日この頃ですね✨

 

今日ご紹介するのは本田宗一郎の格言です👏

 

f:id:manmanboo:20180928175516j:plain

 

本田宗一郎はあのホンダを一代で築いた経営者です。

 

『人生は見たり、聞いたり、試したり3つの知恵でまとまっているが、多くの人は見たり聞いたりばかりで一番重要な“試したり”をほとんどしない』by本田宗一郎

 

どれだけ成功する方法やお金持ちになる方法が書かれてある本を読んだとしても、実際にそうなる人が少ないのは、この“試したり”をする人が少ないということなのでしょう。

 

この星は行動の星だと、銀座まるかんの創業者である斎藤一人は言っています。

 

行動の星であるから行動する人にとっては成功か大成功しかないのだと。

 

そう考えるともし神様がいてこの星に人間をつくったのだとしたら、行動ができるように魂だけでなく、肉体としての身体を与えてくれたのかもしれませんね。

 

より動きやすいように手とか足とか目や耳とか!!

もしそうだとしたら身体は動かしたほうが得ですね!せっかくあるんだから♪

たくさん行動しましょう🤸‍♂️

 

バスケが大好き♪兼丸昌也でした😉